TCDテーマのカスタマイズ事例が満載の情報サイト「TCD LABO」

2016

2.22

icatch27

弊社には、日に60件70件とTCDテーマに対するお問い合わせメールが届きます。
日々、質問に回答させていただく中で、社内にはTCDテーマの膨大なカスタマイズ情報が蓄積されていきました。それらの情報を共有し、お役に立てればと思い、今回「TCD LABO」を立ち上げました。ここでは、「TCD LABO」の使い方や記事例を紹介させていただきます。

TCD LABO

tcdlabo01
http://tcd-manual.net/

記事例

このサイトには、Q&A方式でよくあるご質問やニッチなカスタマイズ情報まで
TCDに関する様々な情報が掲載されています。

例えば以下のようなQ&Aがあります。

その他にも100個以上のカスタマイズ関連の記事を用意しておりますので、サイト作成の際に疑問が合った場合にはこちらを参考にください。

検索方法

たくさんの記事がある中で希望の記事を調べる場合には以下の検索方法で調べる事ができます。

キーワード検索

基本的にはこちらより、検索したい内容のキーワードをいれていただくと見つける事ができるかと思います。
下図のようにトップページの右の検索バーにキーワードを記入ください。
tcdlabo02

例えば「色」と検索すると下記のような画面が表示されます。
tcdlabo03

カテゴリー検索

カテゴリーは、「全テーマ共通」、「テーマ共通」、「各テーマ」で分けています。お使いのテーマ特有のものであれば、カテゴリから検索することも出来ます。
tcdlabo04

タグ検索

キーワードでは見つからない場合等、各記事にはタグを付けておりますので、調べたい内容に近いキーワードをタグより選ぶと検索できることもあります。
tcdlabo05

その他

TCD LABOではその他にもアクセスランキングを設置しています。他のユーザーの皆様がどのようなカスタマイズに興味があるかなどからサイト作成のヒントになるのではないでしょうか。
tcdlabo06

以上で「TCD LABO」の紹介を終了します。これからも記事を追加していき、お客様のお役に立てるサイトを目指して行きます。
また、サイトで解決できない内容に関しましては、気軽にサポートまでお問い合わせください。

TCD LABOご利用の注意点

最後になりますが、「TCD LABO」に掲載しているTCDテーマのカスタマイズ情報のご利用にあたっては、必ずカスタマイズするファイルのバックアップをご用意の上、ご利用者様責任において実施していただきますようお願いいたします。カスタマイズの実施により生じたいかなる不具合等についてもTCD LABOはその責任を負いかねます。

関連記事

Wordpress使い方大全集

過去アーカイブ